営業事務の私が挑戦!グリーンカレーで見つけた職場の意外な一面

営業事務職

仕事の中で感じる日常のちょっとした悩み

営業事務の仕事は細かいタスクや調整業務が多く、日々の業務に追われることが少なくありません。

そんな日常の中で、ふと「何か新しいことを始めたい」という思いが芽生えました。

でも、新しいことって何をすればいいのか…そこで思いついたのが「グリーンカレー作り」でした。

なぜ、グリーンカレーかというと、グリーンカレーが好きだから!笑

しかも、作ったことがなかったんですよね。。。

グリーンカレーを作ることで広がった職場のコミュニケーション

グリーンカレー作りに挑戦することに決めた私は、仕事帰りにスーパーマーケットで材料を購入。

スパイスセットが売っていて、簡単に取りそろえることができました!

初めての挑戦にワクワクしつつ、少し緊張も。

スパイスの選び方や材料選び悪戦苦闘しながら、なんとか完成したグリーンカレー。

見た目はそこそこ、香りはバッチリ。

作るのは簡単で、スパイスセットの裏に調理方法が書いてあってその通りにつくりました!

翌日、職場に持っていくとおじちゃんたち興味津々でした笑

「どんな味?」「辛さはどう?」と自然と話が盛り上がり、休憩中は普段あまり話さないおじちゃん達とも会話が弾みました!笑

思わぬところで新しいコミュニケーションが生まれたのです。

日常の中での小さな挑戦がもたらす変化

仕事が忙しいと、ついつい毎日が同じ繰り返しになりがちです。

でも、ちょっとした挑戦をすることで、自分の中に新しい発見があったり、職場の雰囲気が変わったりすることがあるんだなと感じました。

これからも営業事務としての業務に追われつつも、日常に彩りを加える小さな挑戦を続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました